ライフプランは人生のものさし

人生のものさし」とは、「ライフプラン」を作成することで、あなたが将来、望んでいることを織り込んで作成していきます。だから、「やりたいこと」と「やりたいことに係るお金」も併せて「数字」で確認することができるのです。

 

素晴らしいですね。

 

そして、この「ライフプラン」は、人それぞれ違うんです。世間一般でいうデータは平均値でよく話されています。私が作成する「ライフプラン」はあなた目線での価値観に沿って作成していきます。

 

だから、あなたがどんなことを考えているのか、「あなた自身」も自分を知る材料になります。

 

「自分を知る」ことで、「あなた自身のものさし」ができるのです。

 

「あなた自身のものさし」がわかれば、人に振り回されることはありませんね。

 

だって、自分はこの方向性で、このやり方でやっていくという目標、目的ができるのですから。

 

素晴らしいと思いませんか。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

上山FP事務所 上山由紀子