「つみたてNISA」

そういう経験も必要だと考えます。

下がった時に、焦って売却したら、損をするかもしれません。

損したら、「つみたてNISA」では、損益通算はできません。

そうしたら、売却は上がった時ということですね。

もちろん、長期、分散、を心がけましょう。

 

年金だけでは、将来の老後の生活は賄えない、若い時から、自分で少しずつでも

お金を増やす努力をしていかないといけないです。

 

将来の自分は、今の自分が支えていると認識して投資を勉強するのもありではないでしょうか。

これからの時代は、投資をするのが普通になる時代だと思います。

投資は自己責任です。しっかりと勉強してください。

 

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。