今月は「ピギーちゃんのハッピーマネー教室」開催しました。

」の紙芝居をするとお話ししたら、もし、良かったらこの紙芝居も読んで広めてくれませんかとの事、読んでみると宮崎で起きた実話だったのです。

今、地震の後には津波がおきて身近に地震=津波を前提に行動しなくてはなりませんよね。350年前におきた実話なので、心構えのようなことがたんたんと書かれています。

地震はどこでも起こりうることです。かねてから、地震が来たら津波が来る、自分の身は自分で守ること。高いところにすぐに逃げること。必ず、履物ははくことなど。わかりやすい紙芝居です。機会があれば、一度見て頂くといいかと思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。