· 

着物着て、綾の雛山祭りにお出かけ

あれから、30数年が経っているのに着物はいつでもきれるのがお得感がありますね。それも自分で着ることができることが必須ですね。

今回はお一人の方を着つけました。若い頃に覚えたこと身体が覚えたことは忘れないものですね。嬉しくて嬉しくて昨日はホントに楽しかったです。

 

お食事は立町カフェで、お野菜盛沢山でした。メニューは

カブと塩麴のスープ、トマトのマリネ、芽キャベツのアンチョビソース、焼きネギのゴマ風味マリネ、五目松風焼、タルタルチキン、エリンギの天麩羅、日向夏、人参とツナの粒マスタードラペ、紅大根の三杯酢、パクチーと玉ねぎのかき揚げ、切り干し大根と昆布のしょうゆ漬け、ごはんはほうじ茶で炊いた茶飯 以上

美味しく、目を楽しませてくれる食でした。

 

帰りに、ラナンキュラスの展示をみて癒しを頂きました。種類の多さと色の豊富さにびっくりしました。綺麗でした。

 

 

元気な日々をおくれることに感謝します。ご近所のお二人さんにも感謝します。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。