· 

法人後見支援員(市民後見人)養成講座を終えて

私はファイナンシャル・プランナーです。この「法人後見人養成講座」を受講して思うことはファイナンシャル・プランナーも法人後見人もご本人の利益のために、最善を尽くすところが同じなのです。

最善を尽くすためには、ご本人の情報収集はもちろんのこと、私たち支援をする側のスキルアップも必要、そして、一人ではなく、ご本人を取り巻く方々とのチームでサポートしていくことが大切なのです。一人で抱え込むことがないようにしなければなりません。ファイナンシャル・プランナーも支援するお客様の最善を考えると専門家へ繋ぐという選択も大事なことだと考えます。

今回の受講で得たものはとても大きなものだったと感じております。

一歩一歩、一人のファイナンシャル・プランナーとして成長していきたいと思います。

今回も多くの方と出会えたことを有難く思います。今後も意見交換することでお互いに支援に正面から向き合えると考えています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。