· 

「お金と心」 本の紹介です。

形成します。世の中から感謝されるような仕事をして、皆から感謝されお金を頂く。こうして感謝がたまることで増えていくのがその人の信用です。これが「働きの時代」と書かれています。

人は信用されてなんぼといわれますが、信用こそ大切なものです。

3つ目は、「遊びの時代」。生きざまの形成期と書かれています。真の遊びはこれからの人に若い人に「あのじいさん、かっこいいな」「あんなおばあちゃんになりたいな」と思われるようなロールモデルを見せてあげるのが遊びの目標と書かれています。私も本当にそう思います。そしたら、私は今何をしなければならないかな。と考えています。

ここに紹介した文はほんの一部です。人生の目的は? 投資の考え方、心との付き合い方、瞑想などなど、なるほどと思うことがたくさん書いてあります。是非是非、読んでみて下さい。絶対、読んでよかったと思われますよ。

私も素敵なおばちゃんだと言われたいと思います。

そして、私の知り得たことを皆さんに伝えていきたいと考えています。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。