· 

お金の貯め方も色々です。

9,600万円ー1,440万円=8,160円です。

8,160万円÷40年=204万円÷12ヶ月=17万円(一ヶ月の生活費)

20万円-3万円=17万円(一ヶ月の生活費)

 

当たり前ですが、この17万円の中から、教育費、住宅費と考えると大変ですね。

子供が生まれたら教育費、必ず、誰にでもやってくる老後、老後資金

この教育費と老後資金は必ず、必要です。だから、早くから少しずつでも

コツコツと貯めていくことが大切なのです。

如何ですか。

もちろん、人それぞれ、貰う金額も違いますし、使う金額も違います。

でも、お金も、時間も有限ということは誰しも同じです。

 

 

お金を貯めるときの方法としては、本当に給与天引きが一番いいと思います。

まだ、実行していない方は早速始めてみてください。

もう一つは、欲しいものがあったら、本当に必要な物かということを

考えて買ってください。

考えて、必要だと思ったら、その分をお金を貯めてから買うようにしましょう。

高いものなら尚更です。

分割で買って、金利分のお金、出さなくていいお金、勿体ないですよね。

そう思いませんか。

とにかく、損するのか、得するのか、なんて考えてから

自分の必要な物をゲットしてください。

 

 

結論をいうと、資産を増やすことが大切、そこから必要な分だけ

出していけばいいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。