児童館でお金のお話しをしてきました。

・お金の言葉を英語で覚えられてよかった。

・お金の使い方が4つあることがわかった。3つは知っていたが、「ゆずる=寄付」を

今日知ってよかった。

・お金は大切なものだと分かった。

 

今回思ったことは、小学生低学年の子供たちでもよーく理解してくれるということが

分かった。

歌を歌うことで、子供たちの中に響くことがよくわかりました。

そして、私自身が楽しいこともよくわかりました。

子供たちから、私が元気を貰っているのだと感じましたね。

早くから、お金のことを知ることはとても大切なことです。

将来の自分の為に今することは何なのかを少しでも感じ取ってもらえることが嬉しいですね。

 

今日も最後まで、読んでいただいてありがとうございました。