私の思い

お金どうしますか。

借金しますか。それは、私的には嫌ですね。

だから、今から、自分のために少しづつでもいいから、貯蓄をしていきましょう。

将来の自分の為に。

もちろん、お金を積み立てるのは、まず、何のために、いつまでに、幾ら貯めるかを決めて

貯めることは、お金を貯めるときの基本です。

でも、いざというときのお金を貯めておくことは、お金を貯める基本の前に大切なことです。

如何ですか、皆さんはどう考えますか。

 

若い人には時間が味方してくれます。だから、定期預金ではなく、投資を勉強しながら

始めてみてはいかがでしょうか。もちろん、定期預金もりっぱなお金を貯めることですが、

これからの時代は、投資の勉強をすることが大切になってくると思います。

非課税枠の一般NISA、積立NISA、老後資金としてはiDeCoとか、

知らないリスクもあります。是非、勉強してみてくださいね。

 

私たちが生きているのは、「しあわせ」になるために生きているんですよね。

「しあわせは自分の気持ちが決めるもの」なんです。

幸せになるために今あなたがしなくてはいけないこと。

考えてみて下さいね。

では、今日はここで失礼します。

最後まで、読んでいただいてありがとうございました。

追伸、

今日の写真のバラは、私が退職した時に頂いた花をつがらせたものです。

今年で2年目です。大きな赤いバラが5本くらい咲きました。

私にしては、上出来です。花瓶の横のワンちゃんも可愛いでしょ。

次に写真は「らっきょう」つけてみました。

食べるのが楽しみです。