小学校に紙芝居でお金のお話しをしてきました。

美味しいです。

さあ、5月11日と6月1日に宮崎の小学校で「ピギーちゃんのハッピーマネー教室」の

紙芝居でお金のお話しをしてきました。

子供たちの中でも欲しいものありますかと聞くと、

欲しいものを言ってくれる子もいれば、

中には、欲しいものはないと答える子供もいます。

そして、お金は大切なものです。なんで、大切か分かる人、と問いかけると

ごはんが食べれるので、大切、

時には、権利の象徴と答える子供もいて、

少し、考えさせられます。

よく、勉強しているのか、それとも、そういう環境にいるのか、子供たちが、私が話す、お金のことで少しでも気づきがあり、

成長してくれたらいいと考えています。

そして、今勉強しているのは、将来の自分のためだということも伝えていきたいですね。

将来の日本を背負っていく子供たちの為に私ができること。

私も楽しみながらお話ししていきたいです。

今日も最後まで、読んでいただいてありがとうございました。