· 

株主優待、届きました!

資産形成していくのではないでしょうか。

株価が上がったり、下がったり、そればかりに翻弄されては、悲しくないですか?

本来は、この会社の株は割安かと割高かいうところを考えないといけないのに、

何故か、日々の株価に右往左往してしまうのが現状ではないでしょうか。

ずっと、応援する気持ちで長期で保有すると、株価に気をとらわれなくなると思います。

が、実は今、「イオン」の株価は上がっています。「わあー今、売却したら?」と

思うときもあります。

でも、この先、誰もこれ以上、上がるのか、下がるのか、なんてことは分からないのです。

そしたら、長期で保有して、確実なものをゲットした方がいいと思いませんか?

 

 

今日は、私の自助努力もありますが、昨日、届いた株主優待を報告します。

食料、日用品は、マックスバリューでお買い物します。

半年で約20万円です。その4%が現金で返ってきます。

そして、NISAでイオン株を購入していますので、配当金に税金はかかりません。

今期の配当金は、100株で「1,500円」です。

株主優待が「8,034円」です。

合計で「9,534円」になります。半年にこれだけ頂けるのは、有難くないですか?

株の購入価格が、「166,000円」ですから、

1年間で見ると9,534円×2回=19,068円となり、

19,068円÷166,000円×100=11.486%となります。

 

今の定期預金の金利は、年0.01%です。

これは、大きな差だと思いませんか?

 

イオンの優待は、持っている株数によって違ってきます、写真をアップしておきます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。