相談の流れ


①相談の申込

電話やメールで申し込みます。

面談などの日時を決め、相談料やプランの作成など疑問があれば、聞いてください。

 

②事前準備

質問票などを事前に記入して頂きます。

家計を開示して頂きます。家計簿等を持参して頂きます。ご持参いただくものは、事前にお知らせ致します。

 

③希望確認

FPと悩みや希望を話し合います。

なにをどうしたいのかをFPと一緒に考え、夢や目標を具体的にしていきます。

 

④現状の把握

FPが家計について確認します。

家族構成、収支や支出、預金・資産、ローン、保険などの現状をFPが確認します。

 専用のシュミレーションソフトを使って家計キャッシュフロー表を作成します。イメージ図はこちらを見てください。(移動するには下記の「業務案内 料金」をクリックして下さい。)

⑤分析・評価

FPが家計の状況をチェックします。

現状で無理や無駄がないか、このままの家計で夢や目標が叶えられるかなどをFPが専門家の視点で検証します。

⑥プラン作成

FPとベストなプランを作ります。

改善策などを具体的に織り込んだファイナンシャル・プランをFPが提案し、相談者がFPと話し合いながら、ベストなプランを決定します。

⑦実行の支援

手続きなどもFPがサポートします。

改善策を実行するにあたり、各種手続きや各分野の専門家への紹介などのアドバイスも必要に応じて行います。

【ご相談は、定期的な見直しを】

子供の誕生や転勤など家族の事情や社会情勢の変化にあわせ、プランを見直しましょう。FPが一緒にメンテナンスを行います。


<連絡先>

【TEL】090-5295-4327

【E-Mail】himiko@bell.ocn.ne.jp